青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

最近のこと(2020/03/17)

担当交代の挨拶を兼ねた商談のために長野県へ。7時前には家を出ないと間に合わないので、かなりの早起きとなった。余裕を持って出たので、新幹線の時間まで駅ナカタリーズで過ごした。タリーズのモーニングメニュー「厚切りトースト ツナチェダーチーズメルト」がお気に入りで、たまに食べていたのだけど今年の2月からクルミがまぶされ「厚切りトースト ツナチェダーウォルナッツ」として生まれ変わっていた。クルミにより香ばしさが増し、食感もより楽しくなった印象です。

長野はやっぱり空気が美味しい。商談と勉強会を終えた後、常宿としていたホテルにも担当変更の挨拶。ここで過ごした時間のほうが家にいるより長かったかもしれない。昨年夏は出張先で風邪をひいてしまい、このホテルに2日間寝込んでいたこともあった。いつかプライベートでも泊まりに来たいと思う。もうそうそう食べることはないだろうからと、長野駅売店野沢菜おやきを買って新幹線に乗り込んだ。この1年で何十回も乗った北陸新幹線、もうしばらく乗ることもないのだなと思うと少し感慨深い。昨年10月の台風被害で、ダイヤが改正された時は大変だった。大宮の本屋で買っておいた『A子さんの恋人』6巻を新幹線で読み、涙。劇中のA君の飛行機のように、スペースが区切られたビジネスクラスだったらもうオイオイと泣いていたことだろう。

時間が空くと関西での物件探しに勤しんでいる。まだ行ったことないけども、調べているうちに気にいってしまった阪急神戸線塚口駅武庫之荘駅を中心に探している。あと半月もないので、関西で暮らしていく自分をイメージしていかないといけない。