青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

最近のこと(2020/03/18)

毎日日記を書くとしたものの、記すような出来事はそうそう頻繁には起きない。営業所でお昼に「わたし、酢豚って大好き」と言いながらパクパクと食べている人がいたので、『ちびまる子ちゃん』の花輪くんの好きな給食のメニューと一緒だなと思った、とかそんなことを書いていなかないとスペースが埋まっていかないのだ。酢豚は嫌いじゃないのだけど、白米とはそんなに合わないなと思う。

外回り禁止で車の運転をしばらくしていないのだけど、体力があり余っている。車移動は楽だと思っていたけど、神経を使うのでかなり体力も削られていたようだ。3駅ほど手前で降りて、歩いくことに。Twitterで話題になっていたMoment Joon『Passport & Garcon』を聞きながら歩いた。大いにクラってしまったが、これを何回も繰り返して聞き、咀嚼する気概が自分にはあるのか。そういえば、Moment Joonも大阪在住か。晩御飯に松屋でカチャトーラ定食を買った。主にチキン、トマト、ニンニクで構成された松屋お家芸料理なので安心のクオリティ。ズッキーニやオリーブといった洒落た野菜がゴロゴロ入っているのには胸がときめいた。これはリピありです。関西に行っても、松屋は変わらずに同じ味でどんな時もあってくれると思うと心強い。

お風呂に浸かりながら、『千鳥の相席食堂』(読売テレビ)と『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)をTVerで観る。TVerのおかげでバラエティ番組を観る時間がとても増えた。今の勢いを記憶しておきたいので、霜降り明星宮下草薙が出ている番組はチェックするようにしている。ときに4月から日テレでスタートする日曜日お昼のバラエティ番組『第7キングダム』に宮下草薙がいないのは寂しい。四千頭身かが屋もいないけども。空気階段霜降り明星より後輩なのに、第7世代のフレッシュ感がないからなのか、早々にあの枠組みから外されていておもしろいです。