青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

2013 BEST ALBUMS 30

1.Happle『ドラマは続く』



2.山田稔明『新しい青の時代』



3.Janelle Monáe『THE ELECTRIC LADY』



4.住所不定無職『GOLD FUTURE BASIC,』



5.Dorian『Midori』



6.The Patels『Slow Summit』



7.片想い『片想インダハウス』



8.坂本慎太郎『まともがわからない』



9.Kanye West『Yeezus』



10.ミツメ『うつろ』



11.土井玄臣『The Illuminated Nightingale』



12.DJ Koze『Amygdala』



13.cero『Yellow Magus』



14.フジロッ久(仮)『ニューユタカ』



15.しいねはるか『桜の新芽を愛でる会』



16.Louis Cole『Album 2』



17.森は生きている『森は生きている』



18.5lack×olive oil『5 0』



19.じゅんじゅん『せしぼんEP』



20.Chance The rapper『Acid Rap』



21.the chef cooks me『回転体』



22.Justin Timberlake『The 20/20 Experience』



23.越部信義/筒美京平サザエさん音楽大全』



24.Yo La Tengo『Fade』



25.曽我部恵一『超越的漫画』



26.ayU tokiO『New Telportation2』



27.ふるえるゆびさき『続きをきかせて』



28.Baths『Obsidian』



29.car10『5 Songs』



30.Deerhunter『Monomania』


ここ数年は1枚ごとに短い文章も付いていましたが、いくら好きでやっているとは言え、この年の瀬に30枚のアルバムを少ない文字数でリプレゼントするなんて、これはもう立派な労働である!と気づいてしまい棄させて頂きました。申し訳ございません。さて、HAPPLEです。最高のライフミュージック、ラブリーポップ。しかし、ただのかわいこちゃんと思うなかれ。メロディー、コード、ハーモニー、歌詞、リズム、そのどれもが高レベルで緻密にアレンジされた日本語ポップスの未来であります。解決しないで行くのさ、ドラマは続く!下手なメロディー祈りのように口ずさんでいたんだ!とりあえず、Brian WilsonStevie Wonder小沢健二奥田民生が好きならHAPPLEを聞き逃す手はないのでは!CDショップへ急げー。とにかく2013年のBESTアルバムはHAPPLEの1stアルバム『ドラマは続く』に決定であります。