青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

散文的

特に書く事ないなーと思ってもブログを書いてみる試み。


ハワード・ホークスの『暗黒街の顔役』がとてもおもしろかった。

暗黒街の顔役 [DVD]

暗黒街の顔役 [DVD]

北野武の『アウトレイジ』の雛型はこれだったのか、という。殺しのレパートリー。ボーリングを投げてピンが倒れると撃たれて死ぬ、なんてのはやりたかったでしょうね。『アウトレイジ2』でやったりしないだろうか。武がフェリーニでなくホークスを志向していったら面白いな。




そういえば、4/12発売の『クイックジャパン』が101号からリニューアルする。編集長変更以降の『クイックジャパン』は向井理やら仲里依沙を表紙特集に迎えるなど完全なるカルチャー敗北宣言の様相だったのだけど(売上は伸びていたそう)、「For Your Next Action」の名のもと、生まれ変わるそうだ。昨年末に編集部の方と会ってお話しする機会があって、その際「どうせ消えるならやりたい事やって消えたい」とおっしゃっていました。かっこいい。一気に!というのは難しいのだろうけど本当に載せたいものをガシガシ載せていくようです。「本当はスカートを表紙にしたりしたいんですよ!」って言っていましたぜ。片想い、DIORAMA、藤田貴大(マームとジプシー)なんて面子も掲載されるらしい。片想いはカラーグラビアもあるそうですよ!すげぇ。高校生の頃にバックナンバーを古本屋巡って全部集めたこの雑誌が私の思想地図に大いに影響を与えたのは間違いありません。その雑誌の復活の狼煙が素直にうれしい。しっかし、ちゃんとしたライターさん、編集でそこらへんの面子を拾われたら、こんなブログ誰にも読まれなくなっちゃうぜ!って感じなので私もがんばろー。




うつくしきひかりとテニスコーツという凄まじいツーマンが!共に西川文章録音アーティストですね。

2012年5月29日(火) 吉祥寺・キチム
開場:19:00 / 開演:20:00
料金:2,500円(adv.)/ 2,800円(door)【+1drink order】
【60席限定ゆえ、前売りが売り切れた場合は当日券は出ません】

でも、もう予約一杯になってしまったそうです。予約できなかった方はキャンセル待ち情報をつぶさにゲットするためmapの小田先生のツイートをつぶさにチェックですよ!来月は名古屋でザ・なつやすみバンドとミツメが対バンするらしい。見たい。実は2回目なんですよね、この2バンドの対バンは。




Twitterでつぶやかなかったつぶやき
UFOのそばめしの評判をよく目にするので食べてみたけど個人的にはそこまでだった/お昼ご飯で食べるには電子レンジで5分もかかるというのは結構めんどうくさい/TUTAYAでかかっている音楽を聞いていてナオト・インティライミ西野カナの両名の新曲だけはちょっとどうしても耐えられなくて震える/クチロロceroの対バン見てみたい/ドラゴンズの投手陣の充実は今年も凄まじいな/しかし、ヤクルトなんとかドラゴンズに勝ち越し、ヤクルトの投手陣も素晴らしい/マツコ・デラックスが愛されメイクになってかわいくなっているのに驚いた/カナリアのボンちゃんをエビ中の現場でよく見かけるけども業界人ぶる事もなく群れる事もなく好感度高い/Kindnessのアルバムが結構よい/平賀さち枝の『23歳』の「江の島」の歌詞カードに載っているのと歌っているのが違う所があった/中川理沙(ザ・なつやすみバンド)と平賀さち枝のガチンコ対バンをいつか見たい/王将の天津飯が食べたい、塩ダレ/14日にシネマヴェーラ山中貞雄の『人情紙風船』やるので観たい/18日には渋谷オーディトリウムで鈴木卓爾の『私は猫ストーカー』が上映されるそうな、観たい!/更に春の感謝祭という事で中田秀夫『リング』が再びスクリーンに!これも必見/ねごとがどんどん写真撮られる事に慣れていってる/tofubeatsがねごとのシングルをリミックって聞いてみたい/ミツメが火星でtofubeatsが水星で平原綾香木星なんだなぁ/月〜金の曜日の名称が変更になるので大変という夢を見て起きてもしばらく本気にしていた/『SPEC』ブームの波に乗れていないのが悔しい/同様に『カーネーション』見てないコンプレックスもある