青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

年始のできごと

とうとうお仕事開始。前日はもうお昼過ぎから憂鬱で泣きそうになるくらいでした。もう3年目だけど泣きそうになるんだよ!若い子達は覚えておくといい。いや、多分人それぞれです。そして実際行くとなんであんなに憂鬱だったのだろう、と思うから安心してください。「ちゃんと起きなきゃ、ちゃんと起きなきゃ」と何度も目が覚めた。自分で思っているより真面目なのかもしれない。




3日はひたすら家でダラダラした。憧れの寝正月。「まるものおきて」の再放送をチラチラ観た。途切れ途切れで見たわりに入り込んでしまって、ラストは号泣。わりと丁寧に作り込んであるドラマで非常に好感を持ちました。芦田愛菜ちゃんの演技は、どうしてもあざとさがノイズとして入ってくるんですが、やっぱりかわいい。福君は単純にかわいい。阿部サダヲがこんなにおいしい役を主演でこなすような時代が来るとは思わなかった。今、むっちゃくちゃ好感度高いんじゃないだろうか。思わずコンビニでコイケヤのポテトチップス買いそうになりましたもん。

ザッピングしてコタツで寝そべっていたら完全に無気力になる。寝正月向いてない。NHKでの松本人志のコント番組の再放送を2話分見たけど、沈黙してしまった。夜のテレビはつまらなかった。キセル「凪」、テニスコーツ「ときのうた」、ジョンのサン「No,Sir」、The Beatlesなどを聞いてのんびり過ごしました。お正月はそんなに好きじゃなくて、やっぱり年末が好きだ。12/31が1年で1番好き。それでもまだ暇なのでスマイレージのPVを全部見る。昔の方がかわいかっんだなぁ、とぼんやり思う。というか、この頃のかにょんのかわいさは何だ。

確かに皆様がおっしゃるように加護ちゃんの後継者、どころか加護ちゃんを更新する逸材だったんですね。スマイレージいい曲ばっかだなぁ。ライブ行きたい。





佐々木倫子『チャンネルはそのまま!』を4巻まで一気読み。

チャンネルはそのまま! 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

おもしろい。思わず『動物のお医者さん』にまで手が伸びる。佐々木倫子は後書き漫画で自身をきちんとオバさんとして書いているのに好感を持ちます。絵柄は全然違うのだけど『おたんこナース』と『研修医なな子』で佐々木倫子なのか森本梢子なのかごっちゃになる。そもそも看護師と医者だし全然違うんですけど。まぁ、どちらもマスターピース
おたんこナース (1) (Spirits healthcare comics)

おたんこナース (1) (Spirits healthcare comics)

研修医 なな子 1 (YOU漫画文庫)

研修医 なな子 1 (YOU漫画文庫)

森本梢子も好きで『わたしがママよ』は子育てエッセイ漫画としてかなりオススメです。





バナナマンTBSラジオ『バナナムーン』にとんねるず石橋貴明が乱入した回のpodcastが必聴だ。頂点を見た人の現在のテレビ論。更には

俺は今でも木梨憲武が東のNo.1だと思ってる

という痺れる発言も。そして、「自分達は1人ではなくコンビで世に出た。その事を忘れてはいけない。1人では半人前なんだ。」といった旨をバナナマンサンドウィッチマンに助言。ここに今のとんねるずの素晴らしいヴァイブスの秘密を見た。




五反田団とハイバイの新年工場見学を見逃した事を激しく後悔。ザ・プーチンズも出ていたそうですね。グググ。今年の演劇鑑賞初めは何になるのでしょうか。今年はお笑いライブもガンガン観に行きたい。MC.sirafuとvideotapemusicが所属するヒップホップユニット、チークタイム温度の新曲「真っ青に染まれ」もフリーダウンロードできますよ!お年玉ですって。こちらから↓
http://soundcloud.com/cheektime_ondo/cheektime