青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

最近のこと(2012/01/03~)

とうとうお仕事開始。前日はもうお昼過ぎから憂鬱で泣きそうになる。「ちゃんと起きなきゃ、ちゃんと起きなきゃ」と何度も目が覚めた。自分で思っているより真面目なのかもしれない。3日はひたすら家でダラダラした。憧れの寝正月だ。『まるものおきて』の再放送をチラチラ観た。芦田愛菜ちゃんの演技は、どうしてもあざとさがノイズとして入ってくるんですが、やっぱりかわいい。福君は単純にかわいい。阿部サダヲがこんなにおいしい役を主演でこなすような時代が来るとは思わなかった。ザッピングしてコタツで寝そべっていたら完全に無気力になる。寝正月は向いてない。NHKでの松本人志のコント番組の再放送を2話分見たけど、沈黙してしまった。正月はそんなに好きじゃなくて、やっぱり年末が好きだ。12/31が1年で1番好き。暇なのでスマイレージのPVを全部観る。この頃のかにょんのかわいさ。

確かに皆様がおっしゃるように加護ちゃんの後継者、どころか加護ちゃんを更新する逸材だったんですね。スマイレージいい曲ばっかだなぁ。佐々木倫子『チャンネルはそのまま!』を4巻まで一気読み。

チャンネルはそのまま! 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

おもしろい。思わず『動物のお医者さん』にまで手が伸びる。佐々木倫子はあと書き漫画で自身をきちんとオバさんとして書いているのに好感を持ちます。絵柄は全然違うのだけど『おたんこナース』と『研修医なな子』で佐々木倫子なのか森本梢子なのかごっちゃになる。そもそも看護師と医者だし全然違うんですけど。まぁ、どちらもマスターピース



バナナマンTBSラジオ『バナナムーン』にとんねるず石橋貴明が乱入した回のpodcastが必聴だ。頂点を見た人の現在のテレビ論。更には

俺は今でも木梨憲武が東のNo.1だと思ってる

という痺れる発言も。そして、「自分達は1人ではなくコンビで世に出た。その事を忘れてはいけない。1人では半人前なんだ。」といった旨をバナナマンサンドウィッチマンに助言。ここに今のとんねるずの素晴らしいヴァイブスの秘密を見た。