青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

ホライズン山下宅配便×cero in 吉祥寺STAR PINE'S CAFE


ceroの新しいアー写もいかすぜ。吉祥寺STAR PINE'S CAFEにてceroとホライズン山下宅配便のツーマンライブを観た。それぞれのソロワークのライブは観ていたが、cero本体のライブを観るのははインディーファンクラブ以来。その間にフジロックのステージなんかも経ているわけで。パフォーマンス力が見違えるように向上していた。いや、まじでceroかっこいい。何より高城さんのフロントマンとしての立ち振る舞いが大きな変化を見せている。観客を惹きつける力がグッと上昇している感じだ。『WORLD RECORD』収録曲より、未発表曲のほうがすでに盛り上がっているのだから恐ろしい。「さん!」「クラウドナイン」「マウンテンマウンテン」「スマイル」「目覚めてすぐ」あたりの音源化を待ちわびる。そして、なんと9月の中旬あたりに「武蔵野クルーズエキゾチカ」「good life」という珠玉の2曲がアナログで発売するとのこと。安心なことにMP3データ付き。こうなってくると、「21世紀の日照りの都に雨が降る」のアナログ盤のカップリング曲「ディアハンター」もぜひMP3データで出して欲しい。とっても名曲なのだ。



ホライズン山下宅配便のライブは楽しい雰囲気。「期待」(異様に癖になるすんげぇメロディーだ)というナンバーでのceroの3人を従えたダンスに笑ってしまった。

神々の期待に応え 友達とハンバーグを食べます