青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

ヒーロー帰還


岡村隆史はヒーローだ。私はナインティナインで育った。お笑いのルールはめちゃイケに全部教わった。高級料理はぐるナイに教わった。よく動いて、変な顔して、大きい声出して、そんな岡村隆史の芸風。小学生の頃はもちろん夢中だった。ダウンタウンのカリスマ性に打ちのめされたり、ラーメンズの知的さに触れたりしても、やっぱりヒーローは変わらず岡村隆史だった。モラトリアムに淫する私を打ち抜くほど、彼の真面目さ、一生懸命さには強度があった。頑張るって何てかっこいいんだろう。そんなヒーローがついに帰ってきた。11月27日、日本中が岡村隆史の復帰を祝福する。涙や汗や血や悲しみすら感じさせる岡村隆史の頑張りをまたブラウン管で見ることができる事に感謝しよう。ありったけの愛を岡村隆史へ。



矢部との抱擁シーン。リアルな男子の友情を見た。矢部のテレ。

大丈夫、大丈夫

と優しく答える矢部。あの時、耳元で岡村はどんな言葉をかけていたんだろう。幸せな気持ちになった。岡村隆史がいなきゃテレビじゃない!