青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

あけまして

あけましておめでとうございます。今回の年末年始は暦の具合がとてもよくて、10日間連続の休みという入社以来の事態が発生しておりまして、心も体も腑抜け切っております。ブログなんて面倒くさいものなんで書かなきゃいけないのだ!ともう完全に放り投げる寸前でしたが、そろそろ出社だ、となると突然また書きたくなりました。ブログは逃避場所なのかもしれません。さて、ときに新居での初の年越しだったわけですが、机や冷蔵庫なども届き、すっかり快適な空間になってまいりました。住んでいる場所もなかなか便利で気にいっています。坂が多い所も好きです。


今年も大晦日は紅白を頭から全部観ました。ここ数年紅白がグッと面白くなってきたのは普段音楽番組を見る機会が減ったので、こんな歌がリリースされていたんだなー、という単純な驚きもあるような気がします。年末年始はずっとテレビを見ていたな。紅白の裏で録画していてガキ使の『絶対笑ってはいけないシリーズ』も今年は久しぶりに全部観た。そろそろなくなりそうな企画なので、改めて見ておいてよかった。面白い事は面白いけど、あまりに雑多なごった煮感に胃袋をやられる感じがありますね。『RADIPEDIA』でのハマ・オカモト浜田雅功の親子対談も大変おもしろかった。ハマ・オカモトの流暢な喋りに驚いた。何よりこの写真が格好良すぎる。

毎年見ている『ドリームマッチ』はここ数年必ずサンドウィッチマン冨澤のいるコンビが断トツでおもしろいから感動してしまう。テレビ朝日の『苦手だっていいじゃない』はちょーおもしろかった。穂村弘の芸風を更に悪意を込めてやる感じですっげー面白かったですよ。あのニッチな所を掘り起こす技術に単純に感服した。


2012年の年越しそばを今まで食べてきた年越しそばの中で1番美味しかった。蕎麦を岩手のアンテナショップまで買いに行ったのです。薄い出汁のそばが好みです。天ぷらはスーパーで買ったけど、思っていたより立派でよかった。後、思い切って和牛を買ってしゃぶしゃぶができたので、大満足でした。お節とお雑煮を食べないお正月は初めてかもしれませんが、特に問題なしだ。あーバナナ学園純情乙女組の最終公演とか五反田団の『新年工場見学会2013』とか色々観たので、感想を書き忘れている。とにかく、今年もよろしくお願い致します。