青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

ご飯を美味しそうに食べる人が好きです~『ドラゴンボール』食事集~

f:id:hiko1985:20160209232940j:plain
f:id:hiko1985:20160210123718j:plain
f:id:hiko1985:20160209232946j:plain
f:id:hiko1985:20160210123742j:plain
f:id:hiko1985:20160209232948j:plain
f:id:hiko1985:20160209232939j:plain
f:id:hiko1985:20160209233000j:plain
f:id:hiko1985:20160209232942j:plain
f:id:hiko1985:20160210123706p:plain
f:id:hiko1985:20160210123734p:plain
f:id:hiko1985:20160210123754j:plain
f:id:hiko1985:20160209232944j:plain
f:id:hiko1985:20160210123726p:plain
好きなタイプを聞かれて、「ご飯を美味しそうに食べる人」とか答える奴には「バカ野郎」と返すが、孫くんの食べっぷりはやっぱり最高。飯を食うシーンと言えば、相場はスタジオジブリだが、改めて『ドラゴンボール』の食事シーンも素晴らしい。動作のダイナミズム、積み重なる皿、その食欲に呆れる周りの人達まで込みで良い。特に好きだったのは天下一武道会終了後に賞金がなくなるまで店ごと食っちゃう系のやつだ。食事が中華ベースなのがミソです。いや、食うものが何かは関係あるまい。恐竜だの魔族だの宇宙人だのですら実に旨そではないか。べジータがモチャモチャと食う宇宙人の腕はどんな味がするのだろう、と幼き頃から空想を働かせたものです。集めた画像を保管しておく。どうしてもアニメ版が多くなってしまった。君に元気がない時はどうかここを眺めに来て欲しい。