青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

『ももクロとかまってちゃん』 in SHIBUYA−AX


SHIBUYA−AXで開催された「HMV THE 2MAN〜みんな仲良くできるかな?編〜『ももクロとかまってちゃん』」に参加してきました。初めて観るももいろクローバーのライブに圧倒されてしまった。凄まじい勢いで踊り続ける彼女たちがいつ倒れてしまうのか、という心配がだんだん恍惚に変わる。あれがパトスというやつなのか(残酷な天使のテーゼが言うところの)。楽曲も素晴らしい。「ピンキージョーンズ」で涙ぐんでしまった。

みんが口ずさんでしまう物凄いキャッチーさ。ライブ会場には様々な著名人がいたようだが、つんく♂もいたそうな。「ココ☆ナツ」「ミライボウル」などを聴いて彼は何を想うのだろう。


神聖かまってちゃんの演奏もよかった。もたついたリズム隊のグルーヴがよい。特にドラム。ライブで聞く「夕方のピアノ」圧巻であった。