青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

星野源 LIVE「DOCOMO CONCERT × J-WAVE GROW GREEN PROJECT」


DOCOMO CONCERT × J-WAVE GROW GREEN PROJECT」というイベントで星野源のフリーライブを目撃。会場にはゴーヤ料理が販売しており、ゴーヤココナッツカレーなどを食べながらステージを眺めていたら、リハーサルで星野源が登場。やだ、何この人かっこいい。黒いTシャツ姿が、またかっこいい。リハーサルでの抑え目の声がまたセクシー。「こういう人が意外と超モテるんだよね〜」とか言ってましたが普通にかっこいい人でしたわ。本番が近付くにつれ人がどんどん増える。そのほとんどが女性だ。黒いTシャツから水色のチャックのシャツに衣装が変わり本番スタート。この人、かわいい自分を演出できてる!!あざとい。


1曲目は新曲で、これが凄くよかった。声と呼吸が空間を震わせていた。その後のセットリストはこう。

「ばらばら」
「キッチン」
「グー」
「老夫婦」
「ひらめき」
「くせのうた」

かわいらしく草食男子っぽいイメージだけど、この人の腹黒そうなところや醒めた視線に惹かれてしまう。

君の癖を知りたいが ひかれそうで悩むのだ
昨日苛立ち汗かいた その話を聴きたいな

暗い話を聴きたいが 笑って聞いていいものか

知りたいと思うには 全部違うと知ることだ

なんでもいつかは飽きて さようなら
笑って生まれ変わったふりをする

こういった底意地の悪さが、実はコミュニケーションの本質なのではないかと、ドキリとさせられてしまう。