青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

最近のこと(2010/08/06~)

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 11 (ジャンプコミックス)

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 11 (ジャンプコミックス)

増田こうすけはほんとに凄い。なんだかんだで10年選手。クオリティを保ってギャグ漫画を10年以上書き続けてる人は本当に尊敬する。ギャグ漫画というと絶筆するか、日常ほのぼの系に行くか、古谷実のようなシリアスに走るか。その点のみでもうすた京介増田こうすけは絶賛に値するのです。増田こうすけの情報量の多さ(台詞多いよ!)、画期的な1コマ漫画、2コマ漫画。


ハライチ「ハライチ」 [DVD]

ハライチ「ハライチ」 [DVD]

2回目の観賞。ハライチ、凄い好きなのだ。昨年のM-1もよかった。岩井の計算高さ(わざと笑い堪えている感じを出したり)と、澤部のTV界のスターになりそうな香りがたまらない。



マツコデラックスが

Coccoはアタシにとってジャニス・ジョプリンを超えた唯一の存在」

と語ったというマツコとCoccoの対談は必読だと思うのでチェックしよう。