青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

最近のこーと

寒い。風邪というか痰のからんだ咳がかれこれ1週間止まらなくて、眠れぬ夜を過ごしています。のど飴舐め過ぎで気持ち悪い。痰を上手に出す方法をググっては試してみるも、上手くできません。喉に痛みはないし、実にもどかしい。咳のし過ぎでそろそろ腹筋が限界です。咳って1回するだけで2キロカロリーも消費するらしいから、ダイエットにオススメです。どなたかこの風邪もらってください。





最近、ayU tokiO『NEW TELEPORTATION』をライブ会場で先行ゲットして、ひたすらに聞いています。これねぇ、むちゃいいんですよ。ローファイって大好き。カセットで聞くとまた最高。12月上旬に一般発売だそうなので、年内最終マストバイアイテムです!よりチャイルディッシュなフリッパーズギターと言ってしまいたい。moscow clubのニューEP(もちろんフリーDLhttp://wearemoscowclub.bandcamp.com/album/bradbury-e-p)も素敵。シンセサイザーの音色の選択がやはり完璧。しかもタイトルが「Bradbury e.p.」ですよ。レイ・ブラッドべり。SFの神様。





ユーストで観たほぼ日の『MOTHER 2』ライブ凄いよかった。鈴木慶一ヒャダインの共演泣ける。「ビコーズ・アイ・ラブ・ユー」泣ける。今更ながらサントラ欲しい。


後、テレビで観た森高千里が完璧で感動した。43歳になっても「私がオバさんになっても」をまだまだ機能させて歌える事に感動。






大友克洋の『AKIRA』を10年ぶりくらいに読み直す。

AKIRA(1) (KCデラックス ヤングマガジン)

AKIRA(1) (KCデラックス ヤングマガジン)

寝かしておいた甲斐があってとても楽しく読めた。何年たっても文庫化しないのは、やはりあの大きい判で読んで欲しい画なんだろな。物語としても緩まずにしっかり進んでいくのも、今だとちょっと新鮮だ。







カンニング竹山恋愛中毒』むちゃおもしろい。

かつてはネット放送で一世風靡した番組のCSフジ復活復活版。鳥居みゆきもこの番組で発掘されたのだ。DVDなので未公開がたくさん収録。下衆くて最高。スギちゃんの初体験「三千円ババア」のエピソードやばい。スギちゃんの性獣エピソードワイルドすぎる。好奇心が高まりすぎて禿げ散らかしたおじさんと寝たとか(笑)イジられる側の竹山も素晴らしいけれども、イジる側の彼もこんなにもおもしろいのだ、と多くの人に認識してもらえる1本ではないでしょうか。キングオブコントでハネる前のバイキングも登場しています。その面白さにキング前夜にも関わらず既に竹山が嫉妬しております。