青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

最近のこっと

最近のこと。ちょっと涼しくなってきてうれしくて寂しい。möscow çlubばっかり聞いておりますよ。ギターがミツメの人だそうですが、シンセも同じの使ってたりするのかな。なんか同じ音が聞こえてくるような。しかし、ミツメのアルバム楽しみ。
次に売れるのは禁断の多数決なんだろう。

謎の音楽集団だそうで。快快みたいなヴィジュアルイメージ!曲もそこそこにいい。


私はインストの「いまある光」が好き。

でも、これは10月に出る流通アルバムに収録されないらしい。もったいない。






アメトーーク』の「どうした!?品川」むちゃおもしろかったですね。

ワクワクし過ぎて久しぶりにリアルタイムで観た。あんなにも民意を汲み取った企画があろうか。何から何までおもしろかったけど、ヒガシノリに尽きますよね。東野幸治がとっとと本気出して、さんま紳助のポジションを全てかっさらって欲しいものです。そういえば、この日は『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングにくるりが登場するというので、一応録画しておいた。まず何より、浅野いにお花沢健吾リリーフランキー妻夫木聡木村カエラ奥田民生などなど、嘘みたいに(笑)つきのサブカルで、思わず赤面してしまう。お、俺が18歳だったら嬉々としてこの日の事をmixiの日記に書くね!






宮藤官九郎の『タイガー&ドラゴン

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

を見直す。脚本の構築美に酔いしれる。むちゃくちゃ巧い。長瀬君も岡田君もまだピチピチしてる。まだ全く華のない星野源も出てる。しかし、宮藤官九郎は『11人もいる!』も素晴らしかったし、やっぱり天才だと思い直しているのだけど、なんで映画はつまらないんだろうか。とりあえずむちゃ落語観に行きたい。TUTAYAが100円になったのでドラマも借りやすい。『Q10』と『それでも、生きてゆく』を見直したい。後、『マジすか学園』も見たい。





プッチモニの『BABY! 恋にKNOCK OUT』のPVがチープにサイケでやばい。

当時は気づかなかった。特に1:02からの見えない何かから逃れる保田圭と1:33からの手を振って近づいてくる保田圭が秀逸なので必見だ。保田圭まじバキバキ、保田圭アシッドハウス