青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

最近とバナナのこと

下にも書いていますが、ブログ開始2周年を突破いたしました!やんや。飽きる事なく2年間書く事ができたのに驚きです。記念すべき最初の記事を読み返してみると、AKBが気になっている事、篠田麻里子が好きな事を告白する、という実にどうでもいい内容でほっこりしました。まぁ、そんな事は置いておき、とにかく今はザ・なつやすみバンドの1stアルバムに興味を持って頂きたいのです。2010年の土井玄臣、2011年のcero、以来の「このブログを読んで少しでもhiko1985と趣味が合うかもと思った方はぜひ聞いて欲しい!」です。何故なら聞かないのはもったいないから。然るべき人に喜びをスムーズに届けられたらと思うのです。



そして、最近のこと。金曜日はバナナ学園『翔べ翔べ翔べ!!!!!バナ学シェイクスピア輪姦学校(仮仮仮)』を王子小劇場で観賞。

舞台の気合の入り方や王子小劇場の控え室までに小道具が散りばめられている様子に期待高まる。


しかしおはぎライブをベースにして演劇要素を加えるとの事でしたが、そのシェイクスピアパロディのようなパートが蛇足にしか感じず、おはぎライブに比べて迫力、リズム、運動力が低下しているので、陶酔するまでには至らなかった。単純に出演人数が少ないというのもありそうですが。そうなってくると、飛んでくる水だの汗だの唾だの塩だのワカメだのが苦痛にしか感じなくなってしまうのですな。配布されるレインコートもどんどん安っぽくなってきていて防ぎきれぬぜ。終演後の客席。

個人的には『バナ学eyes★芸劇大大大大大作戦』と『バナ学バトル★☆熱血スポ魂秋の大運動会!!!!!』がとてつもなくよかったので、ちょっと期待はずれでした。ちょっと熱のない感想になってしまったので、前回観賞時の感想のリンクを貼っておきます。
http://d.hatena.ne.jp/hiko1985/20111028/p1



土曜日はひたすら自転車に乗って過ごす。十条に寄って食べた楊という中華料理屋がとても美味しかった。

池袋の店舗にも行った事があるのだけど、元々はこちらが本店だったらしい。池袋は信じられないほど混んでいるのですが、こちらはゆったり食べられました。なんでもドラマ『孤独のグルメ』で池袋店は使われた上に、主演の松重豊が再度プライベートでも訪れた店として挙げたそう。絶品の汁なし坦々麺。

辛さと山椒を控え目にしてもらうと、個人的にはちょうどよかったです。そして、羽によって円を描いた焼き餃子。

水餃子も美味です。黒酢と辛味で頂きます。これにレタス炒飯とピータンも頼んでなんと1人前1400円ほど。驚愕の安さであります。オススメ!


家でドコモの携帯向け動画配コンテンツBee TVが制作した『毎日ドッキリvs出川』をDVDで観る。

毎日どっきりvs出川 [DVD]

毎日どっきりvs出川 [DVD]

出川とドッキリの掛け合わせでここまでつまらないものを作れるというのはにわかに信じがたい。というかちょっと怒りすら覚える出来。クレジット確認していないけど作家とか構成は誰なんだろう。お笑い番組の人達ではないんじゃなかろうか。ドッキリのレベルの低さもさる事ながら、演者に対するリスペクトが1ミリも感じられない。加地プロデューサーが存在するありがたさを改めて噛みしめて寝た。




日曜日は新歌劇団の公演を観に、新木場まではるばる出掛けるも、会場が木場であったという凡ミス。潔く諦め、大林宣彦の話題の新作『この空の花』を観る。衝撃。その後、有楽町の交通会館のアンテナショップをプラつく。道産子プラザにて「マルちゃんやきそば弁当」をゲットする。

北海道ではUFOもペヤングも抑え(むしろ売っていない?)No1カップ焼きそば。なんと湯切りのお湯を利用してスープも飲めるのだ!何故、東洋水産はこれを全国展開しないのだろうか。しかし、交通会館楽しいですね。そして、最大規模を誇るという無印良品有楽町店へ。品揃え豊富でこちらもむっちゃ楽しいですね。家まで売ってるし。「MEAL MUJI」で食事してきました。

十穀米にオカズ3品豚肉の黒酢和えにスイートコーンのポテトサラダに有機豆腐をチョイスして880円。美味しかったです。これで私もkunel男子!



最近のオススメ動画郡。
EVISBEATS「いい時間」



EVISBEATS feat. 田我流「ゆれる」

TLを席巻していた「いい時間」。素晴らしいすね。アルバム7月に発売するそうで無茶苦茶楽しみ。しかし、「ゆれる」のPVは本当にいいなぁ。お茶淹れるとこたまらん。



マヘルの工藤冬里が歌うオザケン「今夜はブギーバッグ」にのっけたフリースタイルポエトリー。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Hm2_WdvpTLw#!
これは埋め込みできなかったんですが、言葉の速度が素晴らしい。



神聖かまってちゃん「おっさんの夢」

かまってちゃんの新曲デモ。PVを観るにつけ、やはりの子の映像センスへの信頼を更に高める事となりました。偶然なのかも知れないが、夜の街を撮る際、道路は濡れていなければならない、というのを知っているのだ。





ヤクルトの8連敗に胸を痛めています。