青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

最近のこと

年度締め処理や引き継ぎが重なって珍しく仕事が忙しくて疲れが抜けない。帰ったらわりとすぐ寝るようにしているんですけどダメですね。蒸気でアイマスク付けてもAphex Twinアンビエントかけてもどうも寝つきが悪い。どうでもいいけど蒸気でアイマスクってもう少しだけ目へのフィット感が欲しい。ミツメにスカートにマーライオンにザ・なつやすみバンドに、と色々とライブを見逃しているのも悔やまれる。演劇も映画も見てないな。『ドライブ』と『STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D』はスクリーンで見ておきたいのだけど。後、今月の14日から六本木シネマートで公開する『台北のカフェ・ストーリー』という映画が気になっています。凄くつまらなそうなタイトルですが、制作総指揮がホウ・シャオシェンなので。映画界における制作総指揮とか弟子だとか非常にうさんくさいのですが、それでもホウ・シャオシェンとかエドワード・ヤンなんていう名前には一抹の希望を寄せてしまう。ホウ・シャオシェンが関わった映画の光がよくない、なんて事はないのだ、と。




しかし、疲れるとどんどん無気力になってしまいいかんですね。車に乗ってどこかに行きたい。そんな中、清涼剤となったのが『HUNTER×HUNTER』30巻

HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)

のおもしろさと、私立恵比寿中学仮契約のシンデレラ」PV24時間限定公開でした。いやーキメラ蟻編凄かった。選挙編も無茶苦茶おもしろそう。そして、エビ中かわいい。MXテレビで深夜に冠番組が始まったそうですね。MXテレビって何の事なのか実はよくわかっていません。昔でいう所の9チャンネルでしょうか?中学生の頃夕方くらからやっていた9チャンネルの音楽番組よく見てたなぁ。売れる前の平井堅がパーソナリティしてた。WINOとかがゲストに出るマニアックな番組でした。今どきの若い子はWINOとか知っているのかしら。別に知らなくてもいいと思うけど。

日本のOASIS言われてたんやでーちょっと恥ずかしいじゃろ。




以前、酷評したポッカのじっくりコトコトスープのキマーカレー味がなんか美味しく感じてきた。謝罪したい。そして、クノールのスープデリも結局美味しくて今ではポッカと半々くらいの割合である事を謝罪したい。



口ロロの『マンパワー』がなかなかよいのだけど、どうしてもマンパワーというと2005年に発売されたモーニング娘。の25枚のシングル「THE マンパワー!!!」に想いを馳せちゃいますよね。

どうですか!?ジャーマンテクノ(?)でものごっつい!アナログ盤が出てたらDJ必須アイテムですね。これ、楽天イーグルスの公式応援ソングですからね!つんく♂攻めすぎ。爽やかな青春ポップチューンを期待していたであろう楽天側の気持ちを想うと泣けます。ちなみにこの年楽天は、エース岩隈がまさかの15敗、5位に25ゲーム差をつけられてのぶっちぎりの最下位でした。ものごっつい!野球といいますと、今年も我がヤクルトスワローズオープン戦優勝に、開幕巨人戦を2勝1敗で終えると、なかなかの好調。石川の史上初という開幕ノーヒットノーランのかかった投球は会社でyahoo1球速報にて固唾を飲んで見守りました。結果は残念でしたが、ナイスピッチングでした。



そういえば嵐が来ましたね。嵐と台風の違いって何なんだろうか。『台風クラブ』のラストが助清だった理由は何だったんだろうか。

助清マスク欲しい。