青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

最近のこと(2012/01/25~)

前回からたった1ヶ月のスパンで再び高熱に悩まれる。石神井の名店「井の庄」のつけ麺がおいしく感じられなかった木曜日あたりで異変に気づくべきでした。この日は竹馬の友が久しぶりに東京へ帰ってきたので夜中にドライブを敢行した。車内で湘南乃風「カラス」とET-KING「さよならまたな」を爆音で聞くという地方都市ヤンキーもビックリなエモーショナルプレイを決めたのが体調に影響を与えたのかもしれない。湘南乃風の泣きメロ演歌フロウは凄い。若旦那の

ケンカはそろそろやめて
ケンタで飯おごるぜ

ゼロ年代最高のパンチラインだ。PV4分過ぎの真木蔵人の「なんだ、お前があいつと群れてたカラス達か」もお気に入りです。



金曜日朝からだるく朝食はポカリのみ。仕事中、二の腕あたりからの寒気が止まらず、手がカチカチに固まり出す。これは1ヶ月前と全く同じ症状だ!と文字通り震える。観る予定だった、どついたるねんとParadiseの2マンをあきらめて帰宅。家で横になってMステに出ていたキム・ヒョンジュンの「KISS KISS」のダンスなどを見ていたら具合が完全に悪化する。キム・ヒョンジュンすき家の牛丼とココイチのカレーが好きらしい。気づけば熱は39℃に。前回は39℃になると体の節々が悲鳴を上げて全く眠れなかったのだけど、今回は全く痛まず。身体が高熱に慣れたのだろうか。



土曜日。起きても熱が下がっていないので、予定していたいわき総合高校演劇部の「ハロースクール、バイバイ」の観劇を断念する。お昼前にわりと立ち上がれるくらいまでになったので、医者へ。インフルエンザではないとのこと。『それでも町は廻っている』を読み、ボーっとした。歴代仮面ライダーがたくさん登場する『仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』のDVDを観る。

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー [DVD]

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー [DVD]

地獄大使が大杉蓮で、死神博士石橋蓮司なんですね。大好きなシャドームーンも出てきて大満足でした。



日曜日。すっかり回復しているだろうと思いきや予想以上に体がだるい。解熱剤を飲むと39℃近くから急に36℃を切ったりするの体力を消耗する。テレビ、パソコンの画面を観る気力も湧かないので寝込む。月曜日。会社へ行こうと早起きして身支度を整えるも、寒気が止まらず休む事に。これで3日目の寝てばかりの生活。なかなかに辛いものですね。ボーっと録画の溜まっていた番組を消化。更に眠るまでYouTubeバナナマンの解散ドッキリやとんねるずの買うシリーズの動画などを見漁って1日が終わる。体調もだいぶ回復に向かってきたようです。しかし、口内炎が4個に、唇にヘルペスができている。熱の華ですね。舌に口内炎ができているので実に喋りにくい。早く健康になりたい。音楽はあまり聞く気が起きず、Reinbert De Leeuwのサティとかうつくしきひかりをとても小さな音で聞いていた。