青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

最近のこと

前回からたった1ヶ月のスパンで再び高熱に悩まれる。石神井の名店井の庄のつけ麺がおいしく感じられなかった木曜日あたりで異変に気づくべきでした。井の庄おいしいですよね。この日は竹馬の友が久しぶりに東京へ帰ってきたので夜中にドライブをする事になり車内で湘南乃風「カラス」とET-KING「さよならまたな」を爆音で聞くという地方都市ヤンキーもビックリなエモーショナルプレイを決めたのも体調悪化の原因でしょうか。しかし、湘南乃風ってやっぱ凄いわ。泣きメロ演歌フロウといいますか。若旦那の

ケンカはそろそろやめて ケンタで飯おごるぜ

ゼロ年代最高のパンチラインでしょうに。PV4分過ぎの真木蔵人の「なんだ、お前があいつと群れてたカラス達か」の部分は奪い合い必死です。



金曜日朝からだるく朝食はポカリのみ。仕事中、二の腕あたりからの寒気が止まらず、手がカチカチに固まり出す。これは1ヶ月前と全く同じ症状だ!と文字通り震える。観る予定だった、どついたるねん、Paradiseの2マンをあきらめて帰宅。それでも前回ほどの症状ではなかったので、Mステでキム・ヒョンジュンの「KISS KISS」のダンスなどを見ていたら具合が完全に悪化する。チャン・グン息の時代は終わったのだろうか。キム・ヒョンジュンすき家の牛丼が好きらしいよ。後、ココイチのカレーも好きらしいよ。気づけば39℃である。前回は39℃になると体の節々が悲鳴を上げて全く眠れなかったのだけど、今回は全く痛まず。慣れたのかしら。



土曜日。起きても熱が下がっていないので、いわき総合高校演劇部の「ハロースクール、バイバイ」の観劇を泣く泣く断念する。これは本当に悔しい。本当に素晴らしかったのだそうだ。お昼前にわりと立ち上がれるくらいまでになったので、医者へ。インフルエンザではないとのこと。しかし、こちらが「鼻水・鼻づまりはない」と言っているのに、インフルエンザ検査後(鼻の粘膜を綿棒で取るやつ)に鼻をグスグスしていたら抗アレルギー剤処方してくるのでヤブ医者なのかもしれない。夜までに体調が戻ればハイバイ「ある女」を観に行こうと企んでいたのだけど、これも無理でした。深夜に新代田でceroとTUCKERのライブがあったけどもこれも当然断念。「それでも町は廻っている」を読み、ボーっとしながら、歴代仮面ライダーがたくさん登場する「「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」のDVDと千鳥と笑い飯大喜利DVDを観る。

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー [DVD]

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー [DVD]

笑い飯・千鳥の大喜利ライブDVD

笑い飯・千鳥の大喜利ライブDVD

地獄大使が大杉蓮で死神博士石橋蓮司なんですね。大好きなシャドームーンも出てきて大満足でした。やっぱり仮面ライダーBLACKですよね。




日曜日。すっかり回復しているだろうと思いきや予想以上に体がだるい。イーストウッドの「J・エドガー」観たり、ザ・なつやすみバンドとHappleのライブを観に行ったりしようと昨晩から心に決めていたのに。解熱剤を飲むと39℃近くから36℃を切ったりするのでもう体がボロボロであります。テレビ、パソコンの画面を観る気力も湧かないので「それでも町を廻っている」の2周目に入る。それくらいおもしろい。1話の1ぺージ目は人物の視線を線で結ぶと円で廻っていて、とにかくそういう面白さに満ちた漫画だ。




月曜日。会社へ行こうと早起きして身支度を整えるも、寒気が止まらず休む事に。これで3日目の寝てばかりの生活。なかなかに辛いものですね。ボーっと録画の溜まっていた「ゴッドタン」「ロンドンハーツ」「怒り新党」などを観る。後は夕方くらいまで意識は飛んでいて、起きてから途中で止まっていた「ウレロ!未確認少女」を見終える。噂通りのおもしろさでした。03の飯塚のツッコミが心地よかった。「太陽は僕の敵」はこれを作っていたせいでいまいちだったのだと信じたい。更に眠るまでYouTubeバナナマンの解散ドッキリやとんねるずの買うシリーズの動画などを見漁って1日が終わる。体調もだいぶ回復に向かってきたようです。しかし、口内炎が4個に、唇にヘルペスができている。熱の華ですね。舌に口内炎ができているので実に喋りにくい。早く健康になりたい。



音楽はあまり聞く気が起きず、Reinbert De Leeuwのサティとかうつくしきひかりをとても小さな音で聞いていた。