青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

Tomato n' Pine『ジングルガール上位時代』

ジングルガール上位時代

ジングルガール上位時代

トマパイは正義。どこまでもすがすがしく名曲しか出さない。いや、しかしこの曲は本当に珠玉である。イントロの様式美なバンドサウンドから期待を煽り、「奏でるわブルース」「銀のソリ、日比谷線」「名案じゃなーい」「純愛のスタンス」「私があなたのサンタね」「次のソリは7時58分」「目印はネイビーのダウン」「スパイ気取るわ」「シナリオは完璧 天才じゃない?」などなど印象的なフレーズをこれでもかと重ねてくる。「OH Baby」「ヒラリ」の音もバッチリフック。そして、サビ前からサビにかけての高揚感ったら。更には終盤に登場する3人の台詞は完璧でグゥの音も出ない。小沢健二のリズムで語られる祈り!

クリスマスなんてバカバカしいと思った夏が過ぎて
今すぐ会いたい気持ちが抑えられない夜を越えて
頭をくしゃくしゃーってなでてもらえれば 私はいっつもご機嫌で

こんなにも会いたい人がいる幸せを知った事を
このまま時が止まってくれればいいなと願いながら
ずっとずっと隣で笑ったり泣いたり怒ったりしていたいと思う マル♪

続きをもっと聞かせて!「こんなにも〜」からの熱量の放射。ほんとに泣きたくなるような超名曲!大好き。小池唯の麗しさは言うまでもないが、他の2人のかわいさがそれに追随してきてますね。収録他2曲も当然のように名曲だ。

ジングルガール上位時代

ジングルガール上位時代