青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

最近のこと(2011/11/01~)

空気がグッと乾燥してきた。加湿器が欲しい。私立恵比寿中学柏の葉ららぽーとのフリーライブに行ってきた。もの凄い人の数で、ブレイク前夜のグループの充実感に満ちている。もう、このまま変に物語をのっけたりしないで、少女たちの躍動だけで勝負していって欲しい。美怜ちゃんの生誕祭ソロは「ロマンティックあげるよ」でした。悪くなかったけど、ネットで噂になってた「星間飛行」が死ぬほど聞きたい。さくら学院バトン部の「Dear Mr. Socrates」が超いい曲だ。

秒でわかるcymbalsサウンド。そして、クッソ最高なキラーチューンを住所不定無職が届けてくれた。

これはうれしい。ゾンビーズ子ちゃん愛してる!MAHOΩのライブをオルグで観た。おなんでもボーカルの方は川島小鳥『BABYBABY』のモデルさんだったそうで。

BABY BABY

BABY BABY

かわしいし、いい曲ばかり。これは人気者になりそうだ。



福満しげゆきうちの妻ってどうでしょう?』4巻を読んだ。

うちの妻ってどうでしょう?(4) (アクションコミックス)

うちの妻ってどうでしょう?(4) (アクションコミックス)

安心のおもしろさ。妻がデニムをはく時の擬音「ズボーン」が好きです。今回、例の地震後の話も出てくるわけですが、もうこれが本当に大衆レベルの描写で素晴らしいと思いました。九井諒子『竜の学校は山の上』も凄かった。
竜の学校は山の上 九井諒子作品集

竜の学校は山の上 九井諒子作品集

ラバーガールライブDVD『エマ』を観た。
ラバーガール ソロライブ「エマ」 [DVD]

ラバーガール ソロライブ「エマ」 [DVD]

オープニング曲かっこいいな、と思ったら口口口の三浦康嗣が音楽担当だった。ダンカン・ジョーンズミッション:8ミニッツ』もおもしろかったです。



大阪に行ってきました。関西でも名店と誉れ高い「天下一品」の難波ウィンズ前店へ足を運ぶ事ができた。

大変混雑しており、店頭に整理券発券機があるのには驚いた。接客レベルの高さに感心する。その気づきの速さ、動きの速さ。そして、出てきたスープの濃度ときたら。

美味しかった。麺も素晴らしい。関西にはこのクラスがゴロゴロあるんだとしたら、とてもじゃないけど関東に勝ち目はない。しかも、関西には無鉄砲(都内だと最近、野方と沼袋にできました)があるわけで。こってり前線よ、東にも進路をとれ!しかし、大阪の写真が天下一品関連くらいしかないのは非常に悔やまれる。「大阪にいるんだ!」と強く実感したのは、ブラマヨの看板番組がやっていて、ゲストにダイアンが出てたのを目にした時です。羨ましい世界。


CSシリーズ、セリーグは投手戦でしたね。ヤクルト、惜しくも中日に敗れてしまいましたが石川(左のエース)〜館山(右のエース)への豪華リレー、飯原の代打ホームラン、山田(昨年のドラフト1位)が初のスタメン出場&タイムリーヒットなど、色々楽しませてもらいました。由規や川端や館山の怪我がなければ、と悔しい思いもありますが、正直中日の投手力には完敗です。赤川、七条、久古などの活躍もうれしいシーズンでした。来年こそはリベンジだ。