青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

最近のこと

最近のこと。とにかく乾く。急に乾燥してきて悩まされています。昔もこんなに乾燥したっけ?とか思いますが、多分昔だって乾燥はバリバリしてたのだけど、乾燥という概念を認識していなかったんですよね、小さい時って。なんとなく不快だなぁ、という感じで。加湿器なんて存在を知らなかったあの頃に戻りたい。





さくら学院「Dear Mr. Socrates」

1st Album 「さくら学院 2010年度 ?message?」初回盤「さ」盤

1st Album 「さくら学院 2010年度 ?message?」初回盤「さ」盤

アルバムを借りてきいてみたら、1曲ズバ抜けていい曲がありました(他の曲も基本的に粒ぞろいなのでオススメ)。1秒でわかるcymbalsサウンド。これは素晴らしい。個人的に土岐麻子より合っていると思う。渋谷系の音って今、アイドルに受け継がれてたりしますよね。沖礼ニとカジヒデキでアイドルプロデュースユニットを作って欲しいです。



ももいろクローバーZ労働賛歌

なんと作曲THE GO!TEMAで作詞が大槻ケンヂとな。ちょっとアー写とかそろそろ度が過ぎてきて辛いなぁ、と思っていたのですが、これはめっちゃかっこいいですね。1:56からのあーりんのメロとかいいなぁ。歌詞はやかましいとは思うけど。僕がニートだったら鼓舞されるというよりは辛くて泣く。ちなみにTHE GO!TEMAってこういう感じね。



住所不定無職「MAGIC IN A POP!!!」

で、「労働賛歌」のちょっと気にかかる部分を吹っ飛ばしてくれるクッソ最高なキラーチューンを住所不定無職が届けてくれた。これはうれしい。ゾンビーズ子ちゃん愛してる!絶対買う!

トーキョー・ポップンポール・スタンダードNo.1フロム・トーキョー!!!

トーキョー・ポップンポール・スタンダードNo.1フロム・トーキョー!!!




私立恵比寿中学柏の葉ららぽーとのフリーライブに。もの凄い人気!ブレイク前夜のグループの充実感に満ちています。もうね、このまま変に物語のっけて、とかしないで少女たちの躍動だけで見せていって欲しいなぁ。美怜の躍動。美怜ちゃんの生誕祭ソロは「ロマンティックあげるよ」でした。悪くなかったけど、ネットで噂になってた「星間飛行」が死ぬほど聞きたい。めっちゃ浮かぶもん。美怜ちゃんに「星間飛行」歌わそうと思った人は天才だから運営に入って欲しい。




福満しげゆきうちの妻ってどうでしょう?』4巻

うちの妻ってどうでしょう?(4) (アクションコミックス)

うちの妻ってどうでしょう?(4) (アクションコミックス)

安心のおもしろさ。でも、こっち読むの疲れるから『僕の小規模な生活』のが好きです。妻がデニムをはく時の擬音「ズボーン」が好きです。今回、例の地震後の話も出てくるわけですが、もうこれが本当に大衆レベルで!素晴らしいと思いました。 僕等の震災の話でした、あれは。




バナナ学園純情乙女組をもう1度後ろの席から観賞。全体は見渡せるけれども、やはりあれは前方で体験したほうが迫力も感動も倍以上ですね。絶対前方での観賞をオススメします。改めて見てみて、他の劇団からの客演の東京デスロック間野律子(キッレキレ!)とか害獣芝居の大柿友哉(『わが星』の少年役!)とかやっぱり目立つなぁ、と思いました。