青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

最近のこと(2011/09/15~)


小沢健二の「カウボーイ疾走」の初期バーション「サタデーナイト・フィーバー」のライブ動画を最近よく観ている。歌詞が異なっている。

愛について戸惑ってばかりの僕は
BABY BABY BABY BABY BABY
いつだって絡まってばかりだったけど
本当のことへと動き続けよう 生まれ落ちる新しい世界へ

名前だけ並べてばっかりの彼ら
静かに眠りゆくこの街の中へ
生れ落ちる新しい世界
壁に背もたれている 僕の耳に届くのは
終わらないPARTYの 嘲りふざける大騒ぎ
階段を駆け下り 君を感じたい
声を上げて変わりゆく時代

「カウボーイ疾走」と「ローラースケート・パーク」をどうしてもライブで聴きたい。「ローラースケート・パーク」って7分越えてるけど、長いって思ったことない。



Father Son Holy Ghost

Father Son Holy Ghost

ALL IN A DAZE WORK

ALL IN A DAZE WORK

最近購入したCD。しかし、s.l.a.c.k.はハイペースで出すなぁ。Girlsは最近の海外のバンドじゃとても好きだ。

加護ちゃんを想いながら、三人祭り「チュッ!夏パ〜ティ」を聞く。

あれ、この真ん中の人はオザケンじゃないのか。加護ちゃんを救えるのは杉作J太郎先生だけだ!というネットの声に胸が熱くなる次第であります。私立恵比寿中学、こないだもライブ観てきました。スターダストのおかげで最近はよくお台場に行きます。まもなく発売のシングル「もっと走れっ!!」に収録の3曲どれもよかった。「もっと走れっ!!」は先輩ももいろクローバーの「走れ!」を意識しつつ、メンバーへのメッセージも込められつつ、の楽しい運動会ソング。



ロイヤルホスト」のパンケーキは本当に美味しい。運ばれた時から溶けかけていて液体と固体の中間、あのバターこそが正義だ。しょっぱいバターに甘いシロップが絡まり醸し出されるハーモニー。何よりレンジでチンでなく、注文されてからしっかりと焼き上げる生地が美味い。こういったコストを削減しない企業こそを支持したい。私の中のファミレスランキングはデニーズの地位が年々下がっていき、今やロイヤルホストの一人勝ちである。



花のズボラ飯

花のズボラ飯

花のズボラ飯』1巻を読んだ。久住昌之が原作なので当然のように登場人物の一人語りがうるさい、最高。
コミックボンボン』で連載されていた『OH!MY!コンブ』育ちなんで、おいしい描写にはこだわりが強い。

『OH!MY!コンブ』って秋元康が原作なんですね。知らなかった。『幽☆遊☆白☆書』の文庫もついに11巻。
幽★遊★白書 11 (集英社文庫(コミック版))

幽★遊★白書 11 (集英社文庫(コミック版))

残すところ1冊。小学生の当時、幽助の「魔族大隔世」ってのがいまいち腑に落ちなかった。仙水編の後半あたりから、絵が荒れだしてかなりラフなんだけど、それがまたスタイリッシュでかっこよく見えたものだ。ベタですが、軀と飛影の関係性とか好き。富樫先生、軀は滅茶苦茶気合い入れて書いてる。

魔界統一トーナメント編もっと続けて欲しかったな。