青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

最近のこっと

最近のこと。


小沢健二の「カウボーイ疾走」の初期バーション「サタデーナイト・フィーバー」の動画を教えてもらってよく見ている。

愛について戸惑ってばかりの僕は
BABY BABY BABY BABY BABY
いつだって絡まってばかりだったけど
本当のことへと動き続けよう 生まれ落ちる新しい世界へ

名前だけ並べてばっかりの彼ら
静かに眠りゆくこの街の中へ
生れ落ちる新しい世界
壁に背もたれている 僕の耳に届くのは
終わらないPARTYの 嘲りふざける大騒ぎ
階段を駆け下り 君を感じたい
声を上げて変わりゆく時代


俄然エモーショナルだな。「カウボーイ疾走」と「ローラースケート・パーク」をどうしてもライブで聴きたい。「ローラースケート・パーク」って7分越えてるけど、1度も長いって思ったことないな。




岡村靖幸のライブの評判がすこぶるいいですねぇ。チケット取ればよかったな。

しっかし我々はいつまでこの2人のOに頼らねばならぬのだ。




最近購入したCD。

Father Son Holy Ghost

Father Son Holy Ghost

ALL IN A DAZE WORK

ALL IN A DAZE WORK

しかし、s.l.a.c.k.はハイペースで出すなぁ。Girlsは最近の海外のバンドじゃとても好きだ。




友達が先に死んだらお葬式でDJをやることになってるんだけど、とりあえず入棺の際にはNEW ORDERの「Perfect Kiss」をかけるって事で合意してあるのだ。これには何の深い意味もなくて、ただただ楽しいお葬式にしたいからなんだぜ。

いやーNEW ORDERってPVもダサくて最高だぜ。



そういえば、神聖かまってちゃんが再びカミスンに出ましたね。中居君もスタッフも楽しそうでよかったですよね。楽しそうにやるか、めちゃくちゃ本気でパフォーマンスして有無を言わさぬ空気にするかのどっちかだとは思ったけど、まぁ楽しそうにやるで正解だったのかしら。





今更きゃりーぱみゅぱみゅの曲聴いたらクオリティ高くてビックリ。中田ヤスタカなのか。そして、加護ちゃんへの追悼の気持ちで三人祭り「チュッ!夏パ〜ティ」を聞く。

あれ、この真ん中の人はオザケンじゃないのか。加護ちゃんを救えるのは杉作J太郎先生だけだ!というネットの声に胸が熱くなる次第であります。




早く「モテキ」と「くまのプーさん」を見たい。

日曜日にバルト9でオリヴィエ・アサイヤスの新作が上映されると聞いた。滅茶苦茶見たい。とりあえず大好きな「夏時間の庭」をどこかのスクリーンでかけてくれないだろうか。