青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

私立恵比寿中学インストアイベント

オーマイゴースト? ~わたしが悪霊になっても~ / ご存知! エビ中音頭

オーマイゴースト? ~わたしが悪霊になっても~ / ご存知! エビ中音頭

夏と言えば、オバケで盆踊り。私立恵比寿中学のニューシングル「オーマイゴースト?〜わたしが悪霊になっても〜」は最高だ。この夏の最高のサマーなんちゃってテクノチューン。カップリング「ご存知!エビ中音頭」なだ。まずはついにフル公開となった素晴らしい「オーマイゴースト?〜わたしが悪霊になっても〜」のPVを観て欲しい。

れいにゃん(リーダー)のなかなか秀逸な演技から必見ポイントで溢れたこのPVをまず3回くらい立て続けにみようじゃないか。そして、前山田健一がちりばめまくったフックを味わいつくそう。それを完璧なまでにキラメキと学芸感で表現しきる彼女達にも拍手。感動しました。

ゾンビなんかぶっ飛ばして 飛び膝蹴りで蹴っ飛ばして 日本女子なめないで!

というラインに象徴される今日の閉塞感を吹き飛ばすヴァイブがたまらない。挑発のポーズで

祟る相手間違えたみたいね

も超かっこいい。という事で、この素晴らしいシングルをフライングゲットできる、ってんで渋谷タワレコのインストアイベントに行ってきたのだ!生で見る彼女達は、PVで見るよりもしっかり子ども達でビックリしてしまったのだけど、10分もすれば虜になっていました。やはり前に出てくるメンバーのパフォーマンス力は高い。安本彩花の天性のズレと鈴木裕乃の美少女っぷりも見逃せない。握手会も参加させてもらったんですが、あまりに話すことなくてずっと苦笑い浮かべてしまい、なんか撃沈した。


おばけ、おばけ、おばけが来るぞ