青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

快快『OBAKE!!!!!!』&私立恵比寿中学インストアイベント

快快のアサヒアートスクエアで行われた『OBAKE!!!!!!』なるイベントに参加。公演かと思ったら、学園祭みたいなのりだった。オリエンテーションのような感じで会場をグルグルして、天狗と写真撮ったり、河童女のおっぱいをチラ見したり、焼きソバ食べたりした。最終的にみんなで盆踊りを練習して踊ったらしいけど途中で帰った。



オバケで盆踊りっていうと、最近もう1つ全く同じ事をしているところがありましてね。私立恵比寿中学「オーマイゴースト?〜わたしが悪霊になっても〜」

オーマイゴースト? ~わたしが悪霊になっても~ / ご存知! エビ中音頭

オーマイゴースト? ~わたしが悪霊になっても~ / ご存知! エビ中音頭

カップリングは「ご存知!エビ中音頭」なのです。素敵なリンク。まずはついにフル公開となった素晴らしいPV!

今年の夏の最高のサマーテクノチューン。れいにゃん(リーダー)のなかなか秀逸な演技から必見ポイントで溢れたPVをまず3回くらい立て続けにみようじゃないか。前山田健一がちりばめまくったフックを味わいつくそう。それを完璧なまでにキラメキと学芸感で表現しきる彼女達にも拍手。感動しました。

ゾンビなんかぶっ飛ばして 飛び膝蹴りで蹴っ飛ばして 日本女子なめないで!

というラインに象徴される今日の閉塞感を吹き飛ばすヴァイブがたまらない。挑発のポーズで

祟る相手間違えたみたいね

も超かっこいい。という事で、この素晴らしいシングルをフライングゲットできる、ってんでアイドル大好きK姉妹にご指導ご鞭撻頂き、渋谷タワレコのインストアイベントに行ってきたのだ!生で見る彼女達は、PVで見るよりもやはりしっかり子どもでビックリしてしまったのだけど、10分もすれば虜になっていました。素晴らしい。やはり前に出てくるメンバーのパフォーマンス力力は高い。安本彩花の天性のズレと鈴木裕乃の美少女っぷりも見逃せない。握手会も参加させてもらったんですが、あまりに話すことなくてずっと苦笑い浮かべてしまい、なんか撃沈した。とにかくまぁ、同じおばけでも快快よりえび中のが100倍刺激的でかっこよかった!って事が言いたいのです。


おばけ、おばけ、おばけが来るぞ