青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

最近のこと

日曜日の夜と月曜日の憂鬱をやり過ごした。やった。憂鬱と対抗するのを助けてくれたもの。何と言ってもcero。もう何度目だって話ですが、しつこいくオススメしたい。全曲感想書きたいぐらいだ。このブログを読んで「こいつと趣味合うやも」って思ってくれた人がいて、まだ聞いてないなら本当に損してます!聞いて、みて。

WORLD RECORD

WORLD RECORD

関連づけて
センチメンタル通り

センチメンタル通り

火の玉ボーイ

火の玉ボーイ

泰安洋行(紙ジャケット仕様)

泰安洋行(紙ジャケット仕様)

宇宙 日本 世田谷

宇宙 日本 世田谷

かせきさいだぁ

かせきさいだぁ

ここらへん聞いて、またcero聞くといいんだわ。レコ発情報も!

4月2日(土)@渋谷o-nest。18:30/19:00。出演:cero、guest band。前売2000円/当日2500円。

ホリさまぁ~ず Vol.1 [DVD]

ホリさまぁ~ず Vol.1 [DVD]

何故かコロコロ名前を変えるこの大竹一樹企画のコンテンツは実に優秀。本当にやりたいことやってるのが楽しい。有吉、フット後藤ブラックマヨネーズのはまり方も最高。しかし、最近のフットボール後藤のバラエティ番組へのハマり方はどうしたんだろう。たまらないよ!


(火)25:25よりTBSにて、新番組「さしこのくせに〜この番組はAKBとは全く関係ありません〜」自他ともに認めるヘタレキャラの指原が一人前のアイドルを目指して、プロデューサーを務める土田晃之の指令のもとさまざまな試練に体当たりしていく。

『さしこのくせに』がおもしろいんですよ、なかなか。今更ながらAKB48指原莉乃の事が気になってしかたない。まんまと流れに飲まれている。くそう、さしこのくせに。もう虜になりつつある。僕は結局いびつな人が好き。




そして、またしても時代の流れに乗って冨樫義博ブーム到来。

幽★遊★白書 1 (集英社文庫―コミック版)

幽★遊★白書 1 (集英社文庫―コミック版)

レベルE (下) (集英社文庫―コミック版)

レベルE (下) (集英社文庫―コミック版)

文庫で買い直してます。『レベルE』はまだしも、ここにきて『幽☆遊☆白書』を買い直すとは。小学生の頃は戸愚呂兄弟編が最強だったんですが、なんか今は水、雷禅あたりをとても読みなおしたい気分。なんたってあそこらへんから絵は凄いっすからね。富樫の書く太いパンツルックかっこいいですよね。後、小学生の頃ピンとこなかった最終回を自分の中で再評価したい。