青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

明けましておめでとうございます

元旦です。どちらかと言うと、年末のが好きなんですけど。いいものですね、元旦も。31日の夜からクリっと音をたてて雰囲気が変わるのが好き。しかし、思い付きで始めたブログ半年以上続けられるとは。ビックリです。もう少し続けて青さの記録として、30くらいになって読み返して恥ずかしくなったりしたいものです。今年もよろしくお願い致します。と、言ってもこのブログ読んでくれてる人を10人も把握していないんですけど。今年はあれです、憧れの相互リンクとかをやってみたいです。まず、誤字脱字を減らします。後、ちゃんとした文章を書けるよう努めます。きちんと活字を読むってことを再開してみます。



年越しは、友人宅で鍋をしながらずっと紅白を見てました。紅白を頭からケツまで全部見たのは何年ぶりの事であろうか。今年の紅白がおもしろかったのか、みんなでワイワイ見るのが楽しいからなのかわかりませんが、TLの感じからもガキの使い見てる人はほとんどおらず、みんな紅白な感じでした。やはり、おもしろかったのでしょうか、今年の紅白。1発目の浜崎あゆみは何であんな曲なのかと思ったら結婚だそうで。何か暗い曲だっし、結婚であり、浜崎あゆみというアーティストのお葬式だったのでは。活動休止なのでは。でも、正直もう限界なように感じますし、普通に幸せになって欲しいですね。バックにいる数百だか数千人の生活を支えて活動するプレッシャーに想いを馳せるだけで辛くなります。EXILEの「I WISH FOR YOU」の

守りたい 救いたい メサイアのように

という歌詞にぶっ飛ぶ。さすがの3年連続レコ大。



紅白雑感。ポジな感想。嵐はやっぱりかわいい。でも今年出た曲は「Troublemaker」くらいしかいいのない。執拗なAKB推し。凄かったですねぇ。キャバクラみたいでしたね。いやぁ、楽しかったです。プリキュアとAKBのコラボ!Perfumeかっこよかったなぁ。日本が世界に誇るべきパフォーマンス。前日にやってたNHKのドキュメンタリーも実に泣けた。あ〜ちゃん支持!でも、本当はのっちの太ももに挟まれて死にたいです。桑田佳祐の「恥ずかしながら帰って参りました」復活。日本のボブ・ディランスプリングスティーンや!という感想が駆け巡った1曲目。かっこよかった。aikoはJ-POPの良心。平原綾香は友達に絶対1人はいる顔だ。倖田來未がずっと「好きで、好きで、好きで」って歌ってて微笑ましかった。中居くん!SMAPはやっぱりスター。嵐にはまだない迫力があります。支持!紅白後のカウントダウンTVでも「ダイナマイト」「がんばりましょう」「SHAKE」といったキラーチューンを連発していて見物でしたよ。そして、ここでも中居くんと倖田來未ベッキーがとにかく気をつかってボケまくってていい娘だなぁ、って感心しちゃました。とにかくAKBが出ずっぱりでちょっと心配になるくらいでしたね。元旦はずっと爆笑ヒットパレードを見てました。ナイナイと藤井隆だけでずっと見てられますね。爆笑問題とナイナイの絡みも見れたりして。今日は後、ドリームマッチを堪能します。あーダラダラ正月最高。明日は車で初詣に行く。