青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

ザ・なつやすみバンド、片想い ライブ映像

ザ・なつやすみバンドの新曲がYouTubeにupされたそうで。「東京の演奏」というイベントでの動画のようです。音源に入ってない、新曲郡が素晴らしいのですよ。


「自転車」

このソングライティング能力。もっと広いとこで聞かれる歌ですよ、これは。新編成の演奏の魅力もばっちり堪能できますね。



「お誕生日会」

こちらも大きい歌ですね。演奏も広がりがあってよいなぁ。前より楽しそうに演奏するようになりましたね。



世界の車窓から

こちらはお馴染みのキラーチューン。物凄いNHKの「みんなのうた」でアニメーションのバッグで流れてるのが浮かびます。上の2曲も。どうにかならないものか。バンプとかレミオロメンのやつよかよっぽど「みんなのうた」だと思うよ。



この演奏が行われた「東京の演奏」での片想い「踊る理由」

がすばらしすぎる。奇跡のような演奏だ。多幸感ってこうやって出すんだ!


つくづく行けばよかった、このイベント。