青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

最近見たお笑い、アニメ、音楽

バカリズム「クイズ」

バカリズムライブ「クイズ」 [DVD]

バカリズムライブ「クイズ」 [DVD]

ライブDVDです。結局、今1番ライブがおもしろいのはバカリズムだな。飛び降り自殺を止めていたはずが、気づけば飛び降りる場所の物件紹介になっていく、という発想力ややりつくされた感のある金八先生のモノマネ(クオリティ高し)をメタコントにしてみたり、昔話を擬人化するだけのフリップネタであそこまで会場を爆笑の渦に巻き込めるなんて。しかも、全部1人でやるんだからな。ジーザス。




ラバーガール「キャット」

こちらもライブDVD。相変わらずの高クオリティ。1本目の劇団四季「キャッツ」のパロディは新境地。さすが人力舎の秘密兵器。



週末暇過ぎて、巷で話題の「侵略!イカ娘」を見てみた。

めちゃくちゃおもしろい。何これ。こんなのがチャンピオンで連載してたのか。凄い不気味なトーンがずっと漂ってるんだけど、なんか日常の当たり前が輝きだすのね。おもしろいなぁ。誕生日を知らないイカ娘が適当に「今日が誕生日!」って決めてみんなで祝う話とか、泣けた。



ostooandellが解散してしまう。ショックだ。1度だけ見た彼らのライブは最高にキュートだった。これからなのになぁ。

この名曲だけは永遠なれ。今年出た曽我部恵一プロディースの2ndもとてもよかったので、どこかで見かけたら聞いてみてください。