青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

中央線ラプソディーVol.8

東高円寺 UFO CLUBにライブを見に行った。中央線ラプソディなるイベントだそうで、出演は最近よく名前を目にするバンドばかり。店に着くと、太平洋不知火楽団の演奏。「いつもやってる曲」と紹介していた最後に披露した曲はちょっとかっこよかった。続いてソンソン弁当箱。仙台のバンドで平均年齢19歳だそう。若い。3番手は昆虫キッズ。ベース音はやはり割れてたけど、「茜の国」「練乳をダイレクトで喰うガール」あたりも聞けて満足。ダブバージョンの「27歳」のかっこよさよ。「胸が痛い」では、乍東十四雄の高梨くんとシャムキャッツの夏目くんも参加してのロックンロールショウを展開。痺れた。新曲の「うさんくさファンク」(仮)、バンド史上1の踊れるナンバーな感じで仕上がりが楽しみです。ボーカルの高橋くんのステージ衣装が赤いワンピースだった。もう突っ込む必要もない。かっこいいです。