青春ゾンビ

ポップカルチャーととんかつ

春にして達身を想う

くるりがustをやっている。焼き肉を食べながら。なんとゲストにもっくんと大村達身。この4人が揃うのは2002年以来だとか。高校時代。なんだか色々思い出してしまって、並んでいるのを見るだけで涙が出そうだ。ラジオを夢中で聞いていたなぁ。高校時代、岸田繁の影響力が1番強かった。彼がラジオで「ええわぁ」と言うCDを次の日には買いに走っていったっけ。

About a Boy(OST)

About a Boy(OST)

なんかもそれで買ったんだっけ。今でも大切に聞いている1枚だ。

一時期、「僕らの世代のポール・マッカートニーだ」とか言われてたのに、最近はどうしてるんでしょ。


6月2日のNHKホールのくるりのライブに突然行けることになった。楽しみだ。カップリング曲たくさんやってくれるのかな。「リコシェ」「青写真」「台風」「ギター」「ラブソング」「地下鉄」なんか聞きたいな。くるりと一緒に青春時代を駆け抜けてきた。クリストファーが「GO BACK TO CHINA」57回聞いた、ですってぇ。はぁ、なんかニヤニヤしちゃう夜だ。